TOPICS

天井絵馬に関する御礼とお詫び

與止日女神社・1450年式年大祭を記念して、
本殿の天井を飾る「天井絵馬」の奉納者を募集しておりましたが、
お陰さまで皆様のご協力により、無事締め切ることが出来ました。
厚く御礼申し上げます。

ただ、募集する際にそれぞれの絵馬に奉納者のお名前を入れる事で
お申し込みを頂きましたが、出来上がった絵馬が
一連の絵巻物として描かれており、芸術性が高いものになっているので、
それぞれの絵馬に奉納者名を入れると作品の価値が下がるのではないか…
との申し出があり、検討の結果、お名前を別に掲載することに致しました。

お名前を入れずに絵馬を掲示するという変更については、
特に地区外の皆様にご了解を得ていなかったことをお詫び申しあげます。

今後の対策として、奉納者名を記帳した芳名板を拝殿に設置し、
閲覧して頂けるように長く保存いたします。

また、絵馬を写真集として製本し、解説文を添えて
別ページに奉納者名を記入して贈呈する予定です。


地区外の皆様に説明が遅れて申し訳ありません。


▼出来上がった絵馬を並べてみました。

A.jpg

D.jpg


なお、天井絵馬の取り付け工事は、7月から始まり8月中旬頃の完成予定となっています。
工事完了次第、披露式を予定しており、奉納者の皆様全員に案内状をお送りいたします。

▼1枚1枚が絵巻物の1シーンになっています。

C.JPG







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
6tnn